30代 面白い話

チンピラに絡まれた話

投稿日:2016年11月17日 更新日:

(けっち 男 30代)の投稿

僕が高校生の頃、コンビニのアルバイトをしていた時の話。
その日も僕は忙しく、客の対応でレジ打ちに勤しんでいました。
すると、やって来たのが見るからにカタギじゃない方。
Vシネマに登場するようないかにもなチンピラ風で、とにかく態度もでかいんです。
僕がタバコを間違えると「それじゃねぇだろ!ああ!?」
レジ台に叩きつけられたお金を数えていると「トロトロすんな!コラァ!」
と、大声で怒鳴りちらします。
その時、店長も一緒に仕事していたはずなのですが、店長は明らかにびびっていてバックヤードにこもって出て来ません。
僕も僕で、手をブルブルさせながらレジ操作をしていました。
すると店内のBGMで、何故か郷ひろみの『GOLDFINGER99』が流れだしました。
するとチンピラが「んん?これいい歌だなぁ‥」
と、つぶやきました。
そして僕に「おい!これ、何て曲だ!コラァ!」
と、怒鳴ります。
僕は「ご、ご、郷ひろみのGOLDFINGER99です」
と、答えました。
バックヤードから店長の笑い声が聞こえてきます。
郷ひろみが「アーチーチーアーチー」
と言うと、チンピラも頭を小刻みに振ってリズムを刻みます。
そして買い物を済ませたチンピラは「いいな、これ」
と何度もつぶやきながら店を出て行きました。
僕は何故か郷ひろみに救われた気持ちになり、ホッと胸を撫で下ろしました。
当時僕はかなりテンパっていましたが、今考えるとかなりシュールな光景でした。

突然ですが、ドラマまとめます

フォック
チンピラのピュアな部分w

チンピラもをハマらせる郷ひろみが凄い!

-30代, , 面白い話